毎日あっという間の日々

まだまだ赤ちゃんだと思っていた子供がもうすぐ3歳になります。
信じられないくらいあっという間です。
この前生まれたとこだと思ったのに…
出来ることも増えてきて寂しいやら嬉しいやら複雑な心境です。
きっと世の中のお母さんたちはみんな同じ気持ちなのかもしれないですね。
何度も未満児で預けて働くことを考えましたがそんなことを考えているうちにあと一年になったので、3歳までしっかり見ようと思います。
イヤイヤ期で大変だったのと気分転換をしたかったのと金銭的に働きたかったです。
が、未満児だと保育料が高くなるのでそれでかなり悩みました。
私が働いても半分は保育料で消えると思うと踏み込めませんでした。
今も子供を見ながら少しだけ臨時収入があるのでそれを考えたら今のままがいいかなと思いました。
なんだかんださ来年度入園です。
大変なこともありますがあと1年沢山楽しいことをして沢山思い出を作りたいと思います。
いい加減にオムツもとらなきゃな…http://www.westofchicago.com/

毎日あっという間の日々

毎日変わり映えのある、かつ節約して料理する

結婚してから、お金に余裕がないのもありますが、もともと貯蓄するのが趣味なので、月に3万で食費プラス雑費でおさめられるよう、料理はほぼ毎日作っています。
基本的に、レトルトのルーや?の素は使わずに、家にある調味料だけで作れるようなレシピをクックパッドで探し、ブックマークで保存します。
スーパーのちらしは電子チラシで、常にどこが安いか見て、安い食材があれば、先ほどのクックパッドでその食材を使ったレシピを使って料理します。
毎日食べるものなので、毎日変化のある食事にしたいと思い、極力毎日違った料理を作るようにしています。もちろん美味しかった料理は今後も食べたくなる時もありますので、自分でノートに書き起こして、自分のレシピ帳を作りました。
主人も独身の時は外食や昼食が多かったようですが、結婚してからは毎日健康的で費用も抑えられた料理に満足しているようです。
料理も趣味で、貯蓄も趣味だったので、月に3万以内で収まった時は、喜びを感じます。http://www.livedirectorynow.com/

毎日変わり映えのある、かつ節約して料理する

2017年3月6日月曜日アンチエイジング日記

生理前なのか少し肌が荒れている上、生理前はなぜか食欲が旺盛で何かしら食べ物を口に入れてしまいます。
これにはちょっと参っていて水分補給で満腹中枢を刺激をしようとしてみてもその効果がない気がしてきたのです。
これはひょっとして体が栄養を補っているということなのだろうかとも思ってしまいます。
ストレスも適度な運動で解消しているのになぜか生理前になると肌が荒れたり食欲が旺盛になるので、最近ではもうそういうものだといってちょっとあきらめ気味になっているのですが、せめて食欲だけは何とか抑えたい気持ちがあります。
そうなってくると生理後にかなりきついトレーニングをして体を絞っていっていくしかないのかと思うようになったのです。
肌荒れも生理後は収まってくるので、スキンケアはいつもの通りにして特別なことはしないことにしているのですがスペシャルケアは生理中はやらないようにしているのです。
それだけ肌が敏感になっているということを考えるとスペシャルケアはできないなと思いました。http://www.lagin.org

2017年3月6日月曜日アンチエイジング日記

子供が欲しい!妊活の辛さ

私は結婚して半年が過ぎましたがまだ子供がいません。親にもいつ子供作るの?と頻繁に聞かれ、友達にも早く子供作りなよ〜と言われる始末。そりゃ私だって早く欲しいけれど、そう思うようにはいかない。芸能人でも最近は結婚してすぐに妊娠、出産する人がいるけれどそういうニュースを見るたび羨ましくて仕方がない。クリニックにも通っていて、3か月が過ぎたけれどできる気配はなし。そもそも病院通いってどの程度意味があるのだろうか…それさえも疑問に思ってきた今日この頃。ネットでは子供欲しい欲しいと躍起になっているとできないとか、忘れてた方ができるとか書いてあるけど、それではますます妊娠から遠ざかる気がする。とにかく正解がわからないのが妊活だ。私は、結婚するまでは親から、結婚できなくて困ったと言われ、今度は子供がすぐできなければ、子供ができなくて困ったと言われるありさま。やっと実家を出てストレスのない生活をしようと思ったのにこれではいつまでたっても無理な気がする。www.emotions-sous-marines.com

子供が欲しい!妊活の辛さ

マンガ「砂漠のハレム」5巻を読んで

夢木みつるさんのマンガ「砂漠のハレム」5巻を読みました。
1巻から変わらないドタバタぶりを見せているミーシェとカルム王子のやり取りが面白く、飽きずに楽しめました。変化したところと言えば、ミーシェがカルム王子を想う気持ちをはっきりと自覚したことでしょうか。
今回は、衰退していた南州を統治し、豊かな繁栄をもたらしたカルム王子の手腕を改めて実感しました。本当にすごい人なので、それに比べて自分がちっぽけに思えてしまうミーシェの気持ちはとてもよく分かります。でもミーシェはミーシェらしさを発揮すれば、十分魅力的なのになとも思いました。木登りや力仕事を率先して引き受けたり、カルム王子の母である王妃に真っ向から反論したのは、彼女しかできない技でしょう。わかりやすく感情が顔に出てカルム王子に毎度からかわれるミーシェですが、冷静さを保とうと精一杯我慢しながら必死に笑顔を作る様子がなんとも可愛らしかったです。頼りになる妻を目指すミーシェを尻目に、何でもそつなくこなしてしまうカルム王子の姿は素敵でした。beatrizdecardauneur.com

マンガ「砂漠のハレム」5巻を読んで

お餅は美味しいと思う

お餅が好きだ。
そう言うと、大抵の人は「お餅なんてお正月にしか食べないよ」という反応をする。
なぜだ。モチモチしていてあんなに美味しいのに。
「食感だけで、餅に味は無いだろう」と言われることもある。
確かにお餅単体で食べると味は無いかもしれないが、砂糖醤油にきなこにバター、果てはピザ餅まで、
味のバリエーションは無限大だと思う。
食感に関しては、あの粘り気のある食感を表すために「モチモチ」という言葉があるくらいだ。
「もち」がそのまま形容詞になっているのだ。餅が息長く愛されてきたことの証明ではないか。
モチモチの食感は美味しい上に噛んでいて楽しい。素晴らしき、餅。
皆はお正月にだけ餅のことを思い出して、あとは今年の干支と共に忘却の彼方に遣ってしまうようだが、
私は一年中お餅を食べている。
冷蔵庫に入れておけば賞味期限も長いし、レンジでチンして砂糖をかけるだけで食べられるし、腹持ちも良い。
熱々のお餅にバターと砂糖を混ぜるととても美味しいことを最近発見した。
みんなも食べれば良いのになぁ。お餅。http://www.areaguideclassifieds.com

お餅は美味しいと思う

結婚してから同性愛者が羨ましくて仕方ありません

私は何の違和感もなく、普通に異性の男性と結婚し、子供をもち、今まで結婚生活を営んできました。結婚生活は特別不満がすごくあるというわけではありませんが、やはり異性である配偶者のことがよく理解できないことがあり困ることが非常に多く苦しくなることがあります。いわゆる男性脳や女性脳という類の違いが原因で、お互いがお互いを理解できないのかもしれませんが、一緒に長年生活していると色々と不満は募ります。

今の日本社会では離婚率はどんどん高くなってきていると聞きます。3カップル中、1カップルは離婚すると聞いたことがあります。そんなニュースを聞きつつ、一方では同性愛者が仲良くしっかり生きている姿を見ると、「あ〜、同性同士だったら心も通いやすいし、理解や共感できる部分が多いんだろうなぁ」と思わずにはいられない自分がいます。

結婚してから数年間は同性愛なんて他人事だと思っていた自分が、今はまったくその反対になってきているという不思議な現象を感じている今日この頃です。同性愛者のほうが一緒に生活するなら最高のパートナーとなる確立が高いと思うのは私だけでしょうか。

男性と女性は異なるからお互いを補い合いバランスがとれる、と思いたい反面、今の私にはwww.tatsumi-tosou.com

結婚してから同性愛者が羨ましくて仕方ありません

図書館で出会いはあるのか

先日、図書館に行ったときの体験です。私はよく図書館で半日すごします。その日も開館時間から午後3時頃まで図書館で作業をしていました。帰り際、男性に声をかけられました。図書館で職員さん以外に声をかけられることは滅多にないので、つい不信な目で見てしまいました。すると「これからお茶しませんか」というお話で・・ご本人が「ナンパです」と仰っていました。

正直、嬉しいような気持ちもあったのですが、それよりもまず「なぜ図書館でナンパするのだろう?」という疑問が頭の中を駆け巡っていました。非難するつもりはありませんが、私は図書館を自分の勉強のために使っているので、図書館でナンパという発想がおどろきでした。

速攻でお断りしたのですが、その後も考えてみました。「ナンパです」ではなく、好きな本の話やしている勉強のことなど、図書館という場所に特有の話を振られたら、私も不信に思わなかったかもしれません。でも図書館で熱真に読書や勉強している人は、そもそも他人が何をしているかなんて興味なさそうですね。たまに誰かと好きな本について熱く語り合いたい欲求がきますけどね。

図書館で出会いはあるのか